株式会社ビューティーワークスジャパン

縮毛矯正と酸性ストレートの違い

  • instagram
CONTACT RESERVE

【柏 錦糸町 髪質改善 美容院】縮毛矯正と酸性ストレートの違い

【柏 錦糸町 髪質改善 美容院】縮毛矯正と酸性ストレートの違い

2021/11/29

酸性ストレート

って何が違うの??

今までの縮毛矯正と酸性ストレートの違い

最近目にするようになってきた『酸性ストレート』というワード。

美容業界でも広まりつつあります。

 

ただ『酸性ストレート』と聞いても、ストレートにする(髪のクセを伸ばす)というイメージはありますが、

今までのいわゆる『縮毛矯正』とどう違うの??

 

というのがごく一般的な意見かと思います。

まず基本的な違いは、今までの縮毛矯正の薬剤はアルカリ性だったのに対して、

酸性ストレートは酸性だということです。

(名前のまんまですね。)

 

では、酸性だとどう髪に対して違ってくるのか。

それは一番にダメージが少ないという点です。

 

これは大きいですよね。

今までの縮毛矯正はダメージが一番の懸念点だったので。

 

では、酸性ストレートがすべて縮毛矯正より勝っているのかというと、

そうではないことも説明させてください。

 

1.髪に優しい酸性といっても、全くダメージがないわけではない。

2.アルカリ性のカラー剤との相性。

3.施術時間が縮毛矯正よりも長い。(価格もあがる)

 

1.ですが、やはり髪と同じ酸性とはいえ髪よりも強い酸性ですし、

全くのノーダメージというわけではないです。

しかし、前述したようにダメージは少なく、

ブリーチ毛でもかけられるという強い特徴があります。

 

2.通常のカラー剤はアルカリ性なので、同時に施術されると

いつもと違う発色になる可能性があります。

髪の状態などによってくるので、カウンセリングでよく

スタイリストさんと相談してみてください。

 

3.髪に塗布する1剤、2剤の放置しなくてはいけない時間が

通常の縮毛矯正よりも長くなります。

縮毛矯正が3時間くらいなら、酸性ストレートは3.5時間はかかります。

また、施術時間がかかる=料金が上がるなので、縮毛矯正よりも高くなります。

(材料費も酸性ストレートの方がかなり高値のものになります。)

 

簡単に酸性ストレートと縮毛矯正の違いを説明させていただきました。

もっと詳しい内容については、今後当店のケミカルマニアに

発信していってもらう予定です(笑)

 

ぜひ、参考にしてみてください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。