【柏 錦糸町 髪質改善 美容院】縮毛矯正と酸性ストレートの違い
2021/11/29
酸性ストレート
って何が違うの??
まず基本的な違いは、今までの縮毛矯正の薬剤はアルカリ性だったのに対して、
酸性ストレートは酸性だということです。
(名前のまんまですね。)
では、酸性だとどう髪に対して違ってくるのか。
それは一番にダメージが少ないという点です。
これは大きいですよね。
今までの縮毛矯正はダメージが一番の懸念点だったので。
では、酸性ストレートがすべて縮毛矯正より勝っているのかというと、
そうではないことも説明させてください。
1.髪に優しい酸性といっても、全くダメージがないわけではない。
2.アルカリ性のカラー剤との相性。
3.施術時間が縮毛矯正よりも長い。(価格もあがる)
1.ですが、やはり髪と同じ酸性とはいえ髪よりも強い酸性ですし、
全くのノーダメージというわけではないです。
しかし、前述したようにダメージは少なく、
ブリーチ毛でもかけられるという強い特徴があります。
2.通常のカラー剤はアルカリ性なので、同時に施術されると
いつもと違う発色になる可能性があります。
髪の状態などによってくるので、カウンセリングでよく
スタイリストさんと相談してみてください。
3.髪に塗布する1剤、2剤の放置しなくてはいけない時間が
通常の縮毛矯正よりも長くなります。
縮毛矯正が3時間くらいなら、酸性ストレートは3.5時間はかかります。
また、施術時間がかかる=料金が上がるなので、縮毛矯正よりも高くなります。
(材料費も酸性ストレートの方がかなり高値のものになります。)
簡単に酸性ストレートと縮毛矯正の違いを説明させていただきました。
もっと詳しい内容については、今後当店のケミカルマニアに
発信していってもらう予定です(笑)
ぜひ、参考にしてみてください♪